大学生のボルダリング日記
by ko-kobunn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ko
llt
東の河原
フクベ
御手洗
鳳来
小川山
笠置
北山公園
西の河原

リード
コンペ
ジム
とある岩場
その他
fontainebleau
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
お気に入りブログ
Nori's Page
岩魂-iwadamashii-
ぐっちん家(ぐっちんち)
ユースクライマーのひとり言
Hybrid Climbing
ほーむきたなか
oka-d blog
りんく
その他のジャンル
最新の記事
fontaine bleau2
at 2013-03-07 07:51
fontainebleau
at 2013-02-12 21:38
お盆
at 2012-08-24 16:10
プレマコンペ
at 2012-07-16 01:25
タイトル
at 2012-06-26 11:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:庭( 5 )

エリアB

今日は暇やったし庭へ・・・
エリアBを本格的に捜索したけど残念なお知らせがあります!!



岩が多すぎて紹介しきれません、ごめんなさい><笑
1時間捜索したけど岩だらけすぎて全部回りきれてないです。
途中で雨も降ってきたし早めに切り上げたっていうのもあるけど・・・
アプローチはサブザック背負って普通に歩いたところ1番遠いところまで30分ちょいやし大丈夫でしょっ!!
普通にクライミングできる岩が50個ぐらいあるんかな??
そのうち半分はちゃんとベストサイズ!!
LLTでいうとTWO LINE級の岩が10個はある感じだったな
変わった岩もめっちゃあったし!!
文章じゃわからんと思うし今日撮ってきた写真の一部を紹介します。
f0234100_20505796.jpg
とりあえずいつも通りタマゴへ。5段Pはあいかわらずやった・・・
f0234100_2052307.jpg
巨石の上にある爽快な岩。参考にザックを横へ置いた。下地も良好!!高さがあんまり・・・
f0234100_20544236.jpg
f0234100_2055454.jpg
UFO岩と呼ぼう!!ザックも置いてあるけど岩はでかいです。
f0234100_20571628.jpg
前傾した岩。下地はちょっと怖い・・・
f0234100_20581447.jpg
この写真じゃあんまりわからんけど写ってる岩はどれも一枚上の前傾した岩です・・・
f0234100_210778.jpg
ONE LINE
f0234100_2104541.jpg
突出岩。電柱みたいに立っている~

これらは今日の本間に一部です!!
もっといい岩があるんやけど木で写真が微妙とかで載せれませんでした・・・
ガイドならいつでも致します。声かけてくださいね~^^
f0234100_216257.jpg
参考に超ハイな岩。横向きじゃ入りきらないサイズ・・・
おおよそ10Mちょいです
こんなんが無数にありますよ~~
[PR]
by ko-kobunn | 2011-02-25 21:07 |

昨日は庭探索・・・
また新しいエリアを発見!!
岩は小さめやけどアプローチは一番楽かな

簡単な課題やったらいっぱいできるかも><
f0234100_1157066.jpg
帰るのにプチ遭難して下山まで2時間かかった・・・・
[PR]
by ko-kobunn | 2011-01-06 11:57 |

SYガーデン

今日はDIVEさん、ざきさん、ミスターA(匿名希望)の方々と私の庭へ・・・
いわゆるガイドです!!昨日の雨でコンディションが心配だったが全然楽勝だった。

まずは例のタマゴへ。
f0234100_20361514.jpg
一級さん(1Q)をミスターAさんが気合の完登!!

そのあとタマゴ豆腐(3Q)へ行ったが早めに切り上げ・・・
目当てのレスキュー隊トップアウト(1D)へ!!
これは僕が超かっこわるく完登!!落ちたら死ねるし必死だった・・・
f0234100_20395686.jpg

そんで今日は新たに2本うまれた。
5Qのゆりかごと、3Qの「FIRE MAN」。
FIRE MANは記念にとDIVEさん初登!!ハイボール入門って感じです。
落ちたら死ねますね(笑)
f0234100_2042383.jpg

[PR]
by ko-kobunn | 2010-11-23 20:44 |

杉やんの庭

今日2回目の更新!!(なので見てない人は前回のも見てくださいね)
それはというと庭で大きな成果を上げたから。別に岩を登れたわけではないですよ・・・
f0234100_18102571.jpg

成果というのはずっとずっと探していた「杉やんの庭エリアB、エリアC」を見つけたこと!!
エリアCでは岩まみれ・・・なんか奇岩エリアって感じ。
電柱のふっといような岩やせんべいみたいな岩なんかがワンサカ出てきた。
Cエリアで気になるのは伴奏者にも引けを取らない不可能そうスラブ!!
f0234100_1811231.jpg
エリアCの岩ベッド。
んでんでGOOD JOBだったのはエリアBのHIGH BALL カンテ!!!
f0234100_181482.jpg
そのカンテ。横5M、高さ6~8M!!その迫力に思わず「やっべ」とつぶやいてしまった・・・ちなみに最初の山の写真の真ん中ちょい右に移ってる岩です。
杉やんの庭の岩は基本でかい!!そのポテンシャルには毎度毎度驚かされる><取り合えず今は蜘蛛の巣と枝のジャングルでしたが
f0234100_18193098.jpg
山からの景色はサイコー!!!
[PR]
by ko-kobunn | 2010-09-12 18:23 |

3連休

この3連休はクライミング三昧。
なんで、2つに分けて書きたいと思います!!

まず初日はいつも通りKOでクライミング。
なんで日常です・・・

日曜はまず庭へ。
気温は暑かったがモチベーションでカバー!!
取り合えず2本増えました。
f0234100_1536090.jpg
相変わらずカッコイイタマゴ><
f0234100_15371819.jpg
穴美人(3Q)上から!!
f0234100_15382298.jpg
レスキュー隊(1Q)
f0234100_1539399.jpg
たそがれボム兄さん

ボムさん色々お世話になりました!!ありがとうございますっ。
[PR]
by ko-kobunn | 2010-07-20 15:41 |